【今日から可能】ブログがまだ稼げる3つの理由

ブログ
ブログはまだ稼げるの?

ブログを始めようと思っても
・今からブログを始めて稼げるの?
・今からじゃ遅いんじゃない?
・ブログで稼ぐにはどうしたらいいの?
といった事を考えてしまう事はありませんか?

あなたも今日ブログをはじめない理由に
「今からやっても遅いし・・・」
といった事を考えたりしていないでしょうか。

ですが、この記事で書いている情報が今リアルな答えだと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事はこんな方におすすめ

・ブログを始めたいと思っている人
・ブログを始めたいけど今から遅いと思ってしまっている人
・ブログでの稼ぎ方を知りたい人

ブログがまだ稼げる3つの理由

その1:始めた時期は関係ない

ブログは早く始めたから稼げるという事ではありません。

実際にブロガーは増えていますし、その中で月に数百万を稼ぐブロガーもいたりします。

なぜなら今のGoogleの検索の機能は、人の役に立つ情報に対してきちんとアクセスが集まるように都度アップデートされていて、始めた時期は重要ではありません。

今からブログ稼げないと思ってしまうので「今から飲食店やっても稼げない」と思ってしまうのと一緒です。

なので始めた時期は関係なく、そのお店が人気店になれば稼げるし、人気の無いお店なら稼げないと他と一緒で、遅すぎるといった事を気にする必要はないです。

また先に始めた人で稼げなくなった人は沢山いますし、今から始める人ですぐに稼げるようになる人もいます。

その2:アフィリエイト市場が拡大している

また矢野経済研究所というところの調べでは下記の画像のように国内アフィリエイト市場は拡大していくと予想しています。

矢野経済研究所は2月7日、国内アフィリエイト市場に関する調査結果を発表した。れによると、2019年度の国内アフィリエイト市場規模は前年度比8.7%増の3133億円になると予想。国内アフィリエイト市場は今後も拡大するとしており、2023年度の国内アフィリエイト市場は4654億円にまで拡大すると予測している。

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2362

上記は予測値ではありますが、市場が拡大されるときに始めてしまうのもチャンスだと思います。

その3:実際に稼げた

私もブログを始めて数カ月で実際に収入がありました。

大きなお金ではないのですが、本業にプラスブログの収入があると、生活にうるおいがでます。

またブログをやって積み上げてコンテンツを作成し、ブログの記事量が増えればそれだけ検索もされやすくなったり収益を上げられることになりますので、毎日の気持ちもだいぶ違います。

仮に本業でうまくいかなくったとしても、こういった副収入があればそういった面でも気持ちが全然違ってきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私も最初は「どうやったら始められるかわからない、でもとりあえずやってみよう」という状態からスタートしています。

10分でブログを始められるやり方の記事もありますので参考にしてもらえると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました